チャリティニュース

  • 2018-01-05

    特定非営利活動法人国連UNHCR協会

    国連UNHCR協会主催ランイベントを開催しました! <協力:アシックスジャパン株式会社>

国連UNHCR協会は、当日に向けてチャリティランナー・サポーターの皆様向けに様々な取り組みをしております。

今回は、東京マラソン2018チャリティ完走に向けて、アシックスジャパン株式会社様より池田美穂コーチにご協力をいただき、2017年12月2日(土)にランイベントを開催いたしました。


©国連UNHCR協会

当日は晴天に恵まれ臨海副都心の開放的な会場にて、ランナー15名にご参加いただきました。池田コーチからは、東京マラソン2018チャリティを最後まで走りきるコツや、体の使い方などをレクチャーいただいた後、海岸沿いに場所を移し、ランニングに有効なストレッチやフォームチェックなどをしていただきました。自主トレーニングでは気づくことができない自身の “癖”を知ることができ、大変参考になる貴重な機会でした。

ランイベント終盤では、「シンボルプロムナード公園ランニングコース(5キロメートル)」を皆様で一緒に走りました。美しい紅葉やお台場の近代的な都心の景色を楽しみながらのランニングは、とても有意義な時間となりました。

大会当日まで残すところ約2か月となりましたが、今回のランイベントでは新たな出会いや交流もあり、ランニングや難民問題について考える、仲間の輪も広げることができました。
この度、ご参加いただきました皆様、ご協力をいただきましたアシックスジャパン株式会社の皆様に心より御礼申し上げます。


©国連UNHCR協会

国連UNHCR協会は、東京マラソン2018チャリティ事業の寄付先団体です。
東京マラソン2018チャリティ公式ウェブサイトアドレス↓
https://www.runwithheart.jp/

東京マラソン2018チャリティ国連UNHCR協会ページ↓
https://www.runwithheart.jp/npo/detail?id=05