チャリティニュース

  • 2018-02-13

    認定特定非営利活動法人育て上げネット

    元大学駅伝ランナーをコーチにスペシャルトレーニングを実施します

チャリティランナー限定で、フルマラソンを完走するため、そしてタイムをさらに良いものにするためのトレーニングプログラムを実施しています。
コーチには箱根駅伝など第一線で活躍し、現在はアスリートを目指す学生へのキャリア支援を行う堺晃一さんをお迎えし、さまざまなテーマに沿って行っています。

完走のために重要なペースランの練習のほか、タイムを目指すスピードトレーニングやトレイルランなど、普段、個人では手が出しにくい練習法をコーチから教わりながら実践することができます。
真冬の大会に向けてのワンポイントアドバイスもありますので、初心者から中・上級者にも好評です。
毎月第2週の土日に実施しており、10月から2月まで継続して実施しています。

参加したランナーからは少しハードな練習でも、コーチと一緒にチャレンジができる点でご好評いただいております。

本企画は東京マラソン2018チャリティの寄付先団体である認定特定非営利活動法人カタリバとの合同企画です。

<開催日程>
2017年10月1日-東京都足立区・荒川河川敷
2017年11月11日-東京都大田区・二子玉川河川敷
2017年12月9日-東京都世田谷区・砧公園内
2018年1月13日-東京都世田谷区・駒沢公園内
2018年2月4日-東京都世田谷区・駒沢公園内