【東京マラソン2025】キッズドアチャリティランナーの紹介

2025-01-22 キッズドア

こんにちは。認定NPO法人キッズドアです。
インフルエンザなどの風邪が流行していますが、皆さま体調にお変わりないでしょうか。

さて、東京マラソン2025まであと2か月を切りました。
ランナーの皆さまにおかれましては当日に向けてトレーニングに励まれていることと思います。
東京マラソン2025では約150名の方にキッズドアのチャリティランナーとして出走していただきます。
沢山の方にキッズドアのチャリティランナーになっていただきとても嬉しく思います。
その中でも、今回はキッズドアのチャリティランナーとして2回目の出走をされる渡邉淳さんを紹介させていただきます。



お名前:渡邉淳さん
ご年齢:52歳
ご職業:公認会計士渡邉淳事務所代表

渡邉さんには2023年にキッズドアが高校生を対象に行ったキャリア教育イベントで
ご登壇いただき、希望の進路を実現するためにはどうすればいいのかなど、
とても貴重なお話を聞かせていただきました。
イベントに参加した生徒が真剣に話を聞いている姿もとても印象的で、
希望の進路や将来に向けて具体的に考える素晴らしい機会を提供していただき大変嬉しく思います。

東京マラソンEXPO 2024では奥様と一緒にキッズドアブースにお越しいただきとても嬉しかったことを覚えています!



東京マラソン2025に向けて渡邉さんからメッセージをいただきました!

東京マラソン2025にキッズドアさんのチャリティランナーとして出場します。
私がキッズドアさんを知ったのは、23年6月のことでした。
知人からお声かけいただき、厳しい家庭環境のなかで
進路に悩む高校生をサポートするイベントに携わらせていただいたことがきっかけです。
すばらしい活動をされていると感じました。
それ以来、我が国の子どもに関する社会課題(貧困や教育格差など)に
真摯に向き合って活動されているキッズドアさんを応援しております。

東京マラソン2025への出場楽しみです。
私は現在50代前半ですが、妻と約束していることがあります。
「60歳を迎えたら夫婦でホノルルマラソンを走ろう」と。
そのためには、
➀2人ともかなり健康(60歳でも42キロ走れる体力)、
②夫婦関係もかなり良好(仲が悪かったら一緒にハワイまで行かない)、
③ある程度の経済力(ハワイに行けるお金を持てている)、
④時間的なゆとり(大会の日前後で確実にまとまったお休みを確保できる)
の4つの条件をすべて満たす必要があります。
いろいろな要素が絡むちょうどいい目標だと思っています。
この約束を果たすための「通過点」として、
東京マラソン2025を全力で楽しんで駆け抜けたいと思います!

渡邉さん、メッセージをいただきありがとうございました!
奥様とのお約束もとっても素敵で心が温まりました!

東京マラソン2025では渡邉さんをはじめ、チャリティランナーの皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

厳しい寒さが続いていますので、皆さまお風邪など召されぬようくれぐれもお気を付けください!